しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5502★ ソロバンのおさらい ◆

2021.8.22.

昔ソロバンを習っていたんだから、ソロバンぐらい、自分でも教えられるだろうと思って。

少し、動画を眺める。

そうすると、皮膚のシミを落とす化粧品の広告が延々と流れてくる。笑。

掃除機かけたりしながらだからさ、その広告の内容がさ、38歳で、シミと皺だらけのマンガのような仕立ててでさ、、、、、、

化粧品が悪いというか、ケアが正しくないとしか言いようがない。

とかいうのを最後まで見てしまう。

どんだけ長いんだよ。笑。

**********

あの、テレビで流れていた、指二本で、目じりの皺を広げて、クリームを塗り込む広告が、日本女性の目じりの皺を増やしたとアタシは確信している。

皮膚というのは、伸ばしたら元には戻らない。

なので、伸ばしてはいけないんだよ。

手の甲に軽くクリームを乗せ、甲でなぞる感じで軽く塗る。

とか、ポンポンと軽くたたく感じ。

掌で、顔の皮膚が伸び伸びになるまで塗りたくるから、皺になっちゃうんだよ。

あの広告には悪意しか感じないよ。

**********

あとは、保湿だよね。

高齢になると、水分がどうしても、皮膚に滞留しなくなるので、化粧水で水分を補給してから、乾燥しないように、乳液で表面を整えて、それで、保湿クリームで、
皮膚の乾燥をブロックしなきゃいけないんだよね。

このプロセスを皆軽く考えすぎだよ。

アタシなんて、ハンドクリームだよ。笑。お高いやつだけどさ。@保湿

 

***********

あとは、タンパク質とアミノ酸の摂取が足りないんだよ。シッカリと口から食べ物で体内に入れて行かないと、髪は薄くなるし、皮膚を構築する力も不足するんで、どうしても筋肉が落ちて、シワシワになるんだよね。

************

なので、今まで体で製造できていた、必要な栄養分の不足分を、サプリなどで補ってあげることも大事なんだよ。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------