しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 5402 ★ 竜さん情報 ◆◆◆

2021.7.19.

竜さん情報。

アート友の竜さんが、台湾でなんか、作品を発表したみたい。

笑。

時々、FBフレンドに誘われて、海外にも出しているらしい。

(*゜▽゜*)ノ

*********

彼女は、もう20年近く、アタシと美術館に行く友人である。

かれこれ、20年、ほぼ同じアートを一緒に鑑賞するという歴史は、驚くべき情報の蓄積である。

なので、作家の名前を語れば、どういう作品が記憶が共有されているので、多くの話が通じて、会話が盛り上がるのである。笑。

*************

それって、スゴイことなんだよね。

スポーツオタクの人が、カーリングの選手の、どの試合がどうだった。

とか、王選手の最後の試合がどうだったとか、

アニタクであれば、ルパン三世の第何話で、こういうことがあったとか。

ある意味、そういうオタクな世界でさ。

(*゜▽゜*)ノ

************

そんなこんなで、アタシが美術館に行くのは、一人で行くか、彼女と行くかのほぼ二択。(時々、別な人も混じるけど)

という事情から、「竜さん」
の愛称で、日記にも頻繁に出て来る登場人物なんだけどさ。。。。。

名前が竜さんだから、男だと勘違いしている人が多いんだよね。

まあ、いいんだけど。

************

ネット上では、

アタシが、オカマでしょ。

そんでもって、竜さんは、ゲイのボーイフレンドという設定になってるみたい。

あははー。(*゜▽゜*)ノ

インターネットの世界って、自由でステキねー。

************

リアルで、ババア二人が、美術館行きましたって話より、ヨッポド楽しいもんね。

こんなに盛り上がるんなら、オカマでもいいかー。

アートには、性別も国境も要らないもんね。(*゜▽゜*)ノ

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------