しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆◆ 5401 ★ ガセ情報 ◆◆◆

2021.7.19.

17日の夕方、近所のオババ様のインフォ。

「明日(18日)の、午前6時頃、聖火ランナーが、自宅前を通るらしい。」

朝五時に竹ノ塚を出発するんだってさ。

へー。

*********

あはは。聖火ランナーか。

コロナで、沿道に集まる人の密を避けるために、公開のランニングは中止されたけど、秘密裡に走っているという噂はきいたことあった。

そんでもって、足立区の公式サイトを見ると、四号線を止めてのランニングは中止。

という説明。

まあ、公道を制限せずに、かといって、出発して、バトンをわたされた聖火を止めることも出来ず、細々と、人の手と足で運ぶという感情は理解できる。

ので、

あながち、無い話でもないかなと。

*********

とはいえ、アタシの自宅前っていうのは、いかんせん、道がショボすぎる。

と思ったんだけどさ。笑。

*********

近所に有名都議さんの家があって、まあ、ウチの前にも神輿ぐらいは通るからね。(車が通らないから、逆に安全なんだよね。)

という利用を勘案すれば、ひょっとしたら。

という気持ちにもなる。

しかも、自宅前という異常事態。

通常ありえない写真は、是非撮影したい。笑。

 

**********

しかし「アシタハ、バイト」があるしな。

暫く思案して、朝6時まで、自宅前で待機して、来なかったら、15分遅刻でバイトに入る。

良し。(*゜▽゜*)ノ

*********

大切なことは、思いを残さないことである。

くだらないことに執着すると、心が乱れて、前に進めなくなる。

なので、自分なりに、出来る事を少しして、ケジメをつけて、気持ちを切り替えることが大切なのだ。

**********

朝、店長に「スミマセン15分遅刻します」と電話連絡。寝坊と思われたのか、何も聞かれなかった。笑。

無駄な説明してもしかたないんで、バイトの支度を整えて、散水しながら聖火を待つ。

あはは。来るはずないよねー。

5時竹ノ塚出発といっても、町内会や商店街の人が、無料でサポートするとすれば、ノロノロ、イベントを楽しみながら、静かに進むはずだしさ。

千住の場合、もっと有名な通りが沢山あるからね。旧日光街道とか、四街道への分岐点とかね。

フツーに、我が自宅前ではなく、そっちをルートにするはずだよね。

とかね。

色々考えつつ、6時になり、なんの気配も感じられなかったので、バイトへ急ぐ。

気まずいムードの中、まあ、心の中には、その話への未練は残らず、いつも通りの日曜日が始まった。

(画像が壊れていますが、そのうちに直ります。笑。新しいフォルダーに、まだ画像を入れていないもんで、、、、)

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------