しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5299 ★リネン ◆

2021.5.30.

今のバイトは、(事情があって)ユニフォームを着ていくため、夏に上に着る、被り物のワンピースが欲しいなと思って、リネンの生地を探す。

気持ち的には、ワッシャーのリネンがいいなと思っていたんだけど、1メートル1800円ぐらいするからね。

色々妥協して、送料込み、2メートル2000円の高級、リネン・コットンという生地に決める。笑。

高級というのが良く分からないけれども、まあ、期待しているような布ではある。(写真で見た感じの話です)

***********

布というのは、奥深く、気に入った品は高くて買えないというのも普通。

大切なことは、期待値に近いけど、自分の懐具合でも買える。

という、折り合いをつける能力だろうと思う。

折り合えないと、色々不幸になる。

そうなんだよね。

幸せって、折り合う能力に等しいのかもね。笑。(*゜▽゜*)ノ

なんだかんだ、自分の思い通りには行かないことばかりだけれども、楽しく生きている人は沢山いるのである。

どの人も、高望みせず、身の丈に合った生活を愉しめる。

伴侶しかり。

この前会った人、あんなにキレイなのに、幸せを自ら拒んでいるオーラ。

不思議な人だった。

*********

ご縁が無かったとは思わないけどね、折り合う力とか、決断が欠如していたとしか思えない。

もしくは、不倫系かもなー。

若い頃に、小金を持っている年上の男性とかとお付き合いしちゃうと、男性に対する感覚が狂っちゃうんだよね。

貧乏な中で、二人で積み上げていく人生というのが本来なんだけどさ。

**********

今度会ったら、結婚するように勧めよう。(*゜▽゜*)ノ

アタシの経験から話せば、男の人の方が、ヨッポド女の人に困っている。笑。

あんなにキレイで、真面目に生きて来た子なら、お嫁さんにしてくれるというミドルは多い。

連絡先聞いておけばよかったな。

 

 

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------