しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5293 ★上村松園 ◆

2021.5.30.

一点の卑俗なところもなく清澄な感じのする

香り高い珠玉のような絵こそ

私の念願とするところのものである

by 上村松園

*********

何度拝見しても、彼女の絵はブレてない。

(*゜▽゜*)ノ

あの、気品、絵と向き合う気迫。

凄いよな―。

日本画の絵具で描いてみると解るけど、あの絵は、そんなに簡単ではない。笑。

**********

絵を描いている所を誰にも見せなかったって言ってたけどな。

技法的には、絹本を裏からも彩色する、「裏彩色」という技法も併用しているという解説を聞いたことある。

だとしてもだよ。

***********

アタシは、気品の微塵も無い自分の作品に絶望的になりながら、さりとて、作るのをやめることも出来ず、仕方なく、絵を描き続けてしまうのだ。

 

考えるのはよそう。

絵というのは才能だし、何処に進むのかということは、その才との折り合いなのである。

自分には手に入れられない世界というのは、誰にでもある。

そこを目指すことこそが根本的な不幸である。

自分に出来ることで勝負すれば、それが最強のコスパということになり、その人も、周りの人も幸せになる。

と私は考えている。(*゜▽゜*)ノ

 

 

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------