しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5290 ★来客 ◆

2021.5.30.

外で、「りかさーん、りかさーん」

と、物凄い勢いで、アタシを呼んでいる人アリ。笑。

そういうことは珍しい。(*゜▽゜*)ノ

*********

二階で絵を描いていた私は、窓を空けて、当該の人を目視すると、別な人と勘違いしてしまう。笑。老眼なので。

そんでもって、外に出ると、その人は、何年も前に、私を訪ねてきた人だそう。

北千住のガイドマップを作るバイトで、何人かで調査に来て、ウチのギャラリーでコーヒー飲んで、また、調査に出たという思い出。

アタシは、ほとんど覚えていなかったけど、彼女は、私のことを忘れていなかった。

ユウコ「あの時は、本当に貧乏で、ゆで卵ご馳走になって、本当に嬉しかった」と話すのです。

オジャラ「ゆで卵ねー。そんな事あったかしらねー。あははー。」

随分とコスパの良い感動秘話ね。

ユウコ「モヤサマ出ていましたよね。その前に一度来たら、ギャラリーが凄く散らかっていて。それよりは、今の方がいいです」

とかいう会話。

今は、カンバス枠50個というのの箱が玄関にしか置けないので、それが、あらゆる人の侵入を阻んでいて、自分も中には入れない。という地獄。笑。

画家なので仕方がない。

ユウコ「何もやることが無くて、ヒマで、つまらないんです」

オジャラ「文が書けるんだから、本でも書いたらどうかしら?」

ユウコ「本って、何を書けばいいんですか?」

オジャラ「解った。アナタには、テーマが無いから、つまらないのよ。」

ユウコ「テーマって、何ですか?」

オジャラ「えー、アタシは、テーマ一杯あるよー。

〇絵のマーケットの研究でしょ。

〇絵具の研究でしょ。

〇ソウウツ病の研究でしょ

〇食堂オババの性格が何故悪くなるのかという研究でしょ

研究課題はそのほかにも、いくつかある)」

ユウコ「オジャラさんが本書けばいいんだよ」

二人で笑う。(*゜▽゜*)ノ

 

 

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------