しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5289 ★イイネ非表示へ ◆

2021.5.27.

イイネの数が少ないと、不安になるという社会現象が起きていることに対応。

インスタグラムは、両日中に、

FBも今月中には対応するらしい。

笑。

イイネの数が表示する、しないを、SNSのオーナーが決めることができるらしい。笑。(*゜▽゜*)ノ

どっちでもいいじゃんと思うけど、点数稼ぎの人も一杯いるからね。

あるとき、知人に、「どうしてそんなに【いいね】が欲しいんですか?」って聞いたらブロックされたことあったけどな。

面白い記事を引っ張ってきて、シェァしてるだけで、本人は、何もしていない人だったけれども。

ネットって、面白い記事を探して、シェァするだけでも、何か、スゴイことをしているような錯覚になることあるなと思う。

アタシは、特に、求人サイト。

見るだけで何時間もかかるからね。

そんでもって、ポチっと、一件応募するだけで、物凄い達成感。笑。

就活してるって気になるから困る。

はー。

ま、SNSもそういう感じだよ。

アタシは、FACEBOOKは、何年かやっていたけれども、面倒なことが起きて、それもあって、こちらの日記に戻ることにしたのだった。

友達の記事にいいねをつけてまわるだけでも、何かした気持ちになるから、やっぱ、怖いよね。

それが習慣になってたからね。

**********

でも、「いいね」の数を集めることが人生の目的になってしまっている人も一杯いるわけでさ、、、、、、でもまあ、パチンコや、競艇に入れ込むよりは、金かからないもんね。

人は、何かに依存する方が、生きることが簡単なのである。

楽しくねー。(*゜▽゜*)ノ

 

 

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------