しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5287 ★コロナ変種 ◆

2021.5.27.

- L452R - 感染性の増加、中和活性の減少

- E484Q(B.1.617.1およびB.1.617.3のみ) - 中和活性の減少。

- P681R - 感染性に影響を与える可能性があるが、実証されていない。

- D614G - 感染性の増加と関連しているが、現在流行しているウイルスの大部分がこの変化を持っている

***********

意味が解らないけれども、ウイルスが変異して、今までの薬が効かなくなってしまっているという実態については、絶望しかない。

**********

インドでは、一日40万人も感染しているとか。

何がホントで何がホントじゃないかも解らないけれども、一つだけ言えることは、

人は、それでも、生きていかなければならないということで、そのためには、働かなくちゃならない。

ということである。

*********

経済活動が停止してしまえば、資産を持たない所得の不安定な人が生活できなくなってしまう。

経済も回しながら、そういう人達に心を配りながら、政治をしなければならない。

今、そういう配慮は感じられない。

店を持っている人は、店を休んで毎日お金を貰っているというのに、そのために仕事が無くなってしまったアルバイトの人たちには、次の働き口さえないのである。

********

そういえば、武漢の細菌研究所に、アメリカのドコゾの企業が、出資していた話がワイドショーで流れていたけどな。

この手の話(細菌の流出や盗難を巡るストーリー)は、サスペンスドラマやパニック映画にも良く出て来るパターンで、

ああ、映画になるぐらいだから、実話もあるんだろうなと類推できる。

はー。(*´Д`)

もし、人工的に操作された細菌で、老人を中心に殺戮するのが目的だったとしたら、戦争よりも酷い。

人間は、何故殺し合うのかしらね。

*******

研究サンプルを盗もうとする人たちも大量にいるらしくて、そんなこんなで、事故的に発生したパンデミックなのかもしれないし。

*********

少なくとも、流出する前に、抗体も同時に作ってオケや。

 

 

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------