しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5284 ★そばがき ◆

2021.5.27.

この前、ヨーカドーで【そば粉】が安かったので、久しぶりに購入。

「蕎麦がき」を作る。

その前に、ネットでレシピをチェック。

(*゜▽゜*)ノ

最近は、調味料会社のHPも上位に来ているね。やっぱり、クックパッドなんかよりも、ずっと見やすいからね。

*********

なるほど、蕎麦粉に「本だし」混ぜて練り込んじゃうのか。(グーグルトップは、本だしサイトのレシピでした。笑。)

へー。テフロン加工の鍋で作ると、焦げ付かないんだね。すげー。

みたいな世界。

料理というのも、細かい情報を仕入れる事で、ぐっと、美味しくなったり、後片付けがラクチンになったりするからね。

ネット様様ねー。

テフロン加工のフライパンが無いという、別な問題があるけどさ。笑。

*******

コロナのワクチンの予約もインターネットからとかいう話で、ネットが使えない人たちが区役所に押しかけて、、、、みたいな話がニュースに流れていたな。

そんでもって、不公平なので、申し込み用紙を葉書で郵送して、抽選になったらしい。

平等というものには金がかかる。

でもまあ、行政は、ネットが出来ない人を無視することはできないだろうからね。

*********

美術館に行くのだって、ネット予約が必要なんだよ。

ネットが出来ない人たちは、門前払いって話なの?

というように、ネットが出来る人と出来ない人の格差も大きくなってゆく。

私は、ネットは出来るけれども、全く存在しなかった時代も知っているからね。

どちらがヨカッタのかは、まだ解らないでいる。

私は私なりに、ネット社会は愉しんでいる方だと思うけれども。

ネットが無ければ、絵がもっと作れてた。笑。

 

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------