しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5282 ★昨日 ◆

2021.5.27.

絵具の残りも少なくなってきた。

無限シリーズは、絵具を大量に使えて助かるよ。笑。

自分的には、「この色とこの色」という組み合わせはあるのだけれども、余った絵具を使うという使命があるので、それは、自分の感性とは違う色彩の、違う絵になるということになる。

すごいよな。

彌生先生の、「無限の網」みたいな陰影がちゃんと出るんだね。

しかも、25分で完成。笑。

一体、何枚描いたんだろうね。

売れてヨカッタよね。としみじみ思う。

この、網の中に点描して、それを、二重とか三重に重ねると、全く違う絵になるから、その線で進めようと思う。

やっぱりね、全く同じっていうのはさ、訴えられる可能性とか、こちらに才能がないように、フツーに思われるもんね。笑。

でも、このおかげで、新しい表現(漢字による抽象画)が出てきたことは喜ばしい。

やっぱり、優れた作品の模写というのは、創作の第一歩なんだと思う。

*********

残りの絵具は、黄土色、シルバー、ゴールド、緑と茶色が少々って感じ。

*******

色が足りなくなると、気が狂ってしまうので、予備に、ひと箱ポスターカラー(もしかしたら、水彩絵の具かも)は取ってある。最後の最後で、ポスターカラーの瓶が空になってしまい、どうしても、他の色が必要になったときに使おうと思っている。

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------