しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5275 ★ 不倫の慰謝料 ◆

2021.5.24.

ネットの記事の要約。

長期に渡る不倫の結果、男とは連絡が取れず、妻から100万円の慰謝料請求があった知人A。

傷心している彼女を励まそうと、友達がカンパをすることになり、その金額が一人2万円。

*********

え゛ー。って記事だった。

カンパを断れば友情も終っちゃうのかしらね。

時給1000円のアタシには、2万円のカンパは払えないけどな。

うーん。

*********

40過ぎた頃だったかな。

同級生が(イロイロな男性と)社内不倫を繰り返している話を聞いて、ちょっとビックリした。

半ば脅しみたいな世界も混じっていて、それって、パワハラとセクハラだろうと思いながら聞いていた。

でも、彼女は独身のため、会社を辞めることも出来ず、断ることも出来ずという話のよう。

笑い事じゃなかったけどな。

どうして早く、結婚しなかったんだろうとか、今から、いい人を見つけることは出来ないんだろうかとか。

訴えないんだろうかとか

(→ 超イイ子です。)

気の弱い子だったからな。

*********

あれから10年とか経過しているわけじゃない。どうしているのかしら。

思い出すだけでも悲しい。

 

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------