しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5274 ★ 結局 ◆

2021.5.24.

結局、推定20枚ほどあった、厚めの画用紙(たぶん、ブレダンの300KG)のほとんどに絵を描いてしまう。

**********

点描の中に、更なる点描を入れると、個性的な表現が強まるし、絵具も消化できるので、他の作品にも、点描を加筆することに決める。

それが終ると、毎日の話なんだけれども、筆についた絵具がもったいないので、ひたすら、短冊に、点描や、色を加筆し続ける。

この作業も、繰り返せば、大竹伸朗さんの作品のように、不思議ワールドな表現になるんだろうか?

そこは、意図していないけれども、とりあえず、もう、上手く書こうなどとは考えないことにする。

面倒だもんね。

最初は、小さい絵であっても、完成度を見極める訓練として取り入れた習作ではある。

今思えば、見た目、「ああキレイ」とか、「ああカワイイ」などという所を目指そうとしたこと自体が恥ずかしい。笑。

それよりは、掌に乗る程の小さい紙の作品であっても、アタシの作品であることが解るということが優先されるし、それは、一枚見れば、アタシの作品だっていう物にならなければいけない。

それが、絵の世界だろうと思う。

絵を見て、「誰の作品だろう」などという域ではない。

**********

先日も、テレビに移った風景画を見る。

まだ、見たことが無い絵だったけど、それは、セザンヌの絵だと一目で理解できた。

画家の絵というのは、そういうものなのだと、心に刻まれた。

*********

文字というのも、もともと、絵であったわけだし、私は、日本人なので、その、日本の文字というものを作品にして、世界で勝負したい。

色を全面につけた作品は、そうでない作品よりも、ぐっと迫力が出るね。

よし。(*゜▽゜*)ノ

ということで、今日も引き続き、ポスカラの消費試合を継続します。

**********

オジャラよ、掃除と害虫駆除はどうなったんだよ。

→ 撮影は、数が多いので諦めました。笑。

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------