しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5273 ★ 無限の、、、 ◆

2021.5.24.

そんでもって、昨日の午後。

そこいらに散らばっている、レターパックの紙とか、紙を包んであった茶紙とか、そんな紙を引っ張り出し、伸ばし、セロテープで補強して、絵を描く。笑。

もちろん、「無限の、、、、、」シリーズ。

流石に、網とか線とかだと、似てしまう為、それ以外を模索する。

四角とか、直線とか、〇とかを描き入れては、中に点描する。

なるほど。(*゜▽゜*)ノ

*********

四角を描いていたんだけれども、無意識に、「口」という漢字で四角を描いていたため、、、、
漢字も面白いなと思って、今度は、「無限の漢字」シリーズに突入してしまう。

安易で、まあ、(木という字が何百個もカンバスに描かれた作品など)似た感じの作品を見たこともあるけど、絵の出来上がり具合{完成度}が全然違うからね。

大事なことは、パクリと思われないことだよ。

***********

文字になると、筆跡というのも出て来るからスゴイよね。笑。(*゜▽゜*)ノ

*********

この作品群で、一番大切なことは、絵具が乾かないうちに、モチーフを全て描き終わることだよね。

スピード勝負。

油彩なら、そんなに急がなくてもいいとも思うけど。笑。

ある程度のスピード感が絵に表れていることも大事なんだよね。

その、意図しない、半乾きの絵具に、描画の絵具が混じったときの色の変化が、単調な画面に動きを作りだすからね。

*******

というように、新しい表現が、どんどんと出てきて、やっぱり、「無限の網」の模写?(技法の習作)をしてヨカッタなと思うのである。

 

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------