しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5271 ★ 昨日 ◆

2021.5.24.

朝、頼まれていた、近所の床掃除を二時間で終らせ、カレー、煮卵、キャベツの酢漬けを作る。

午後、ギャラリーに絵を描きに行くと、ケータイに着信があり、あとりえの町内会費を払いに行く。

床掃除のギャラは、右から左に移動。笑。

はー。

そうすると、印刷屋さんとすれ違い、紙を譲っていただけるように相談する。

印刷屋さんは、印刷で余った残りの紙などをいつも気前よく譲ってくださるので助かる。

(御礼はしています (*゜▽゜*)ノ)

*********

こうなると、町内会費を払いに行くというタイミングも、印刷屋さんとすれ違い、紙を頼むという為の必然と思えて怖かった。笑。

あはは。

何という巡り合わせ。

*********

丁度、手持ちの紙を書き尽くしてしまったため、アタシの心はざわついていた。

紙が無くなると、ストレスが絶頂になる。

正確に説明すると、絵の下に埋もれているのがまだ100枚、

B4ケント紙が300枚ぐらいあるので、それを掘り出せばいいんだけど。

ここいらで、描いた作品をゴミ袋に入れて、防虫剤を入れて保管しないと、虫の季節だからね。

最近は和紙とか、麻も使っているので、それぞれにつく虫というのもいて、とりあえず、バルサン焚いておけば大丈夫なので。

奴らは、ごく微量の防虫剤でも死んでしまう、大変に弱い生物なのである。

**********

そんでもって、どこから袋詰めするか考えている時に、袋に入った、新品の画用紙(たぶん、ブレダン)を20枚程見つけてしまったため、それに、絵を描き始めてしまう。

仕方がない。(*゜▽゜*)ノ

 

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------