しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5266 ★ 大分完成 ◆

2021.5.18.

大分できてきた。

色を重ねていくと、神様が勝手に浮かび上がってくるからコワイ。笑。

まあ、アタシにとっては、絵を描くことは、禅をしていることと同じだからね。

心を無にして、ひたすら仕事に打ち込むのみである。

*******

一番の失敗は、ザラザラペーストを絵具と間違えて、絵具に混ぜてしまったことだよね。汗。(*´Д`)

剥離するかもな。

流石に、6-8色ぐらい重ねると、なんか、プロみたいな絵になってくるね。(自称です。)

後で、自分で絵を見ても

「 これはアタシの絵ではありません。キッパリ」

とか言っちゃうパターンやな。笑。

*********

それから、この前計算した、壁面にこの絵を貼った時の枚数が、なんか間違っているような気になり、もう一度計算し直すことにする。

180*90センチの、プラスチックダンボールを、縦に5枚ずつ、3か所に、合計で、

15枚並べる。

 

90*5*3= 1350cm

高さは、180cm

243,000cm2

 

四角い紙の大きさは、10センチ*10センチなので、100cm2として、

2430枚か。

やっぱ、足りないわ。汗。(*´Д`)

紙を買わないとだわー。

********

もう一回計算。

1パネル、9×18枚が、パネル13枚分。

2106枚。

とりあえず、今、何枚あるのかを数えてみよう。

そこからだな。

そうすれば、買わなければならない紙の枚数が解るもんね。

*******

縦長の、ゴミみたいな紙も使うかな。

まだ結構あるもんね。

長さが一定じゃないんだけどさ。

しかも、栞にしようとして、ちぎっちゃったのも一杯あるんだけどな。

でも、足りないだろうな―。袋詰めが難しいしな。

まあ、時間が足りなくなったら、縦長エリアの壁面も作ることにすればいいのか。

そうしよう。

とりあえず、5メートル*5メートルのパネル3枚が展示スペースだからね。そこまでは、手が届かないという事情から、絵を貼るスペースを縮めているだけだから。笑。

 

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------