しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5264 ★ 酢キャベツダイエット-2 ◆

2021.5.18.

腸内を清掃・あぶら分を取って、痩せるという説。

痩せる系サプリはお高いので、キャベツで頑張ることにする。

そんでもって、キャベツの千切りが面倒という理由から購入された、スライサー。

**********

イワタニ あっとスライス A 電動ベジタブルスライサー IFP-45A

***********

電動といっても、キャベツをザク切りにしなくちゃならないし、ビミョーに手でカットしても同じぐらいの時間がかかるような気にはなっている。笑。

毎週、キャベツ2個をスライスして、瓶詰にするという計画のため、週一の、スライス作業ということになる。

無いよりは良い。

理由は、手で切っていると、電動工具を買いたい気持ちがいつも湧いてしまい、それを検索している時間がムダだからである。笑。(*゜▽゜*)ノ

ちなみに、他の野菜は、カットしないんだけどさ。

**********

ぬか漬けは、ビミョーに上手く行っていない感満載。

浅漬けでいいような気がするな。

昔は、浅漬け派だったんだよね。何の問題も無かったよ。

一番の問題は、ぬか漬け容器だよね。

もう少し深いのにしたい。

人間の悩みと欲求というのは、留まるところが無いというのが恐ろしい。

**********

肝心の体重が減ったのかという問いに足しては、まだ、結果が出ていない。

使用感はどうかという問いに対しては、まあ、排便の量とか色が、過去とは違うという説明。

特に、スタートから3日目ぐらいは、あぶらみたいなものが、ヌルヌル出てきてビックリポン。(*゜▽゜*)ノ

こりゃ、太っていても仕方がないという量だったため、当面継続してみようという気持ちにはなっています。

知人の中には、酢が辛すぎて辞めた人もいました。

今は、出汁入りの酢というのと、米酢をブレンドして使っています。

瓶でも作っていますが、ジップロックが使いやすいです。

(*゜▽゜*)ノ

 

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------