しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5262 ★ おひとりさま用 ◆

2021.5.18.

サンコー おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器(さくら) TKFCLBRC-PK 1合炊き

スゲーな。笑。

*********

流石に電源は要るよね。笑。

URB電源でご飯が炊けたりしたら、昼食前に、デスクの上で炊飯器がブシューと煙を立てるのが当たり前とかいう風景になったりするかもね。笑。

********

今の所の価格は、7000円ぐらい。

お一人様用炊飯器というのは聞いたことあるけど、弁当箱型というのは初めて見たな。

でもまあ、飯を炊く手間というのは一緒なので、2-3合炊いて冷蔵庫に入れて食べる方が、効率よいような気もするけどな。

炊きたては、確かに旨いけど、毎回作るのも面倒というのが、一人生活である。笑。

*********

私だって、夫がいるから、食事を作るようなもので、もし、いなければ、一人で肉を焼いたりするだろうかと思ってしまう。

安売りの弁当を毎日買いに行く生活になるかもしれないし、それも面倒になって、毎食パンという生活になるかもしれない。

*********

食というのは、大切なものである。

なので、一緒に食事をする伴侶が存在することに感謝しなければならないなと思う。

年を取り、離婚をする人も増えているみたいだけれども、晩年は、どうせ一人で暮らすことになるわけだから、せめて、伴侶が生きている間は、一緒の時間を大切にする方が、良いように思うけどね。

まあ、年を重ねると、性格というのも変わってくるし、遠慮というのも無くなるからね。

神経が損傷したりすれば、人格が変わってしまうことがあるっていうし。

色々なものを乗り越えなければならないってことなんだろうと思う。

********

嫌まあ、離婚した方がいいカップルさんだって、存在するだろうからさ。否定はしないよ。

離婚した人たちは、次の伴侶を見つけて、添い遂げて欲しい。とは思うけど。

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------