しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5259 ★ オランジェリー美術館 ◆

2021.5.18.

スーチンか。

余り見たことが無いな。

スゴイな。

いつか、フランスに行ったら、オランジェリーにも行きたい。

**********

アンリ・ルソーの絵は好き。

「子供じみた稚拙さ」などと評されているけれども、絵は上手い。

どの絵にも、被写体に対する愛がある。

**********

ポールギョーム。

印象派の絵を最初に理解したパリの男。

外国のコレクターが印象派の絵を買いあさっているのを見て、ギョームは、手を尽くしてそれらを集め、フランスからの流出を防いだのだった。

*********

そうだよ。アタシの絵が海外に流れるのか、日本に残るのか。

そういう世界観。笑。

売れればどっちでもいい。

良い筋の人(コレクターか美術館)が持ってくれる事だけが、私の願いである。

千住の人は、絵はトイレに飾る物だと思っている。

私は、千住で作品を発表することは二度としないと思う。

心の傷は深い。

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------