しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5258 ★ 山中先生 ◆

2021.5.18.

https://www.cira-foundation.or.jp/

京都大学iPS細胞研究財団

***********

ISP細胞を発見された、山中先生が、研究をするための寄付を集められているそうです。

私にできることはありませんが、リンクで応援です。

ご賛同できる方、寄付をお願いします。

***********

ISP細胞は、手術を受けようと思うと、まだ値段が高いですし、どこでも治療を受けられるということでもありません。

それでも、存在しなかった時代に比べれば、ずっと治療の研究や臨床は進化していますし、多くの方が利用すれば、将来的には、もっと安価に治療ができるとも考えています。

寄付をしたい方は、こちら

日本の科学・医学の発展と、健康で健やかな人生のために、どうか、ご協力お願い申し上げます。

*******

それにしても、その財団の、広告がネットに出ていたけど、ホンモノなのかな。笑。

ちゃんと、研究している機関に届けたいけど(将来的な話)、今は、ニセも一杯あるからね。最初にアクセスしたページには、テキストが一行もなくて、ちょっと驚いた。

気をつけないとだわー。

そうなると、どうすれば良いのか、解らない。

大学か、財団に連絡して、振り込み用紙を送ってもらうとか、そんな話なのかもな。

安全とは、慎重に事を運ぶことでもある。

*********

アタシも、絵が売れたら、東大と京大、それから、砂漠緑化のプロジェクトなどに寄付をしたいと考えています。

今できることとして、【地球温暖化をスローダウンするキャンペーン】として、スマホの電源を、就寝時間に、オフにするという行動を提案したいと思います。笑。(*゜▽゜*)ノ

あっちゃんにでも頼むかな。

それとも、河野政策大臣に、また、素案を送るかだな。笑。(送りません)

地球温暖化に講義して、毎週金曜日学校を休んで、国会議事堂で座り込みしている女の子に頼むとかね。

**********

今の所、3択だけどな。

アタシが、キャンペーンページを作ればいいのかな。

もしくは、アート作品とかポスターにするとか。

そんでもって、各オフィスなどのトイレに貼ってもらうとか。笑。

というように、自分にも、できることはいくつかある。

スマホには、指定時間に起動するようなプログラムはあるのかしらね。

調べるのが面倒くさいな。笑。

というように、ノウミソの中で、色々な考えが浮上して、結局失速して、この日記は終了する。

アトリエに荷物取りに行かないとだわー。

そのあと掃除機。(*゜▽゜*)ノ

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------