しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5240 ★ 新作 ◆

2021.5.15.

ここの所、ずっとブロック作品を作っている。

どの写真も同じように見えるかもしれないが、アタシ的には違う。笑。

だんだん、仏様のような造形が出て来るものもあり、500羅漢様のシリーズにしようと思う。

概ね、手持ちの紙は書き尽くしたため、とりあえず、作品を仕上げて、せんべい缶の中に入れて行く。

写真をどうするか考えたが、エディションをつけて、12枚ずつ撮影すれば、多少早いかなという方法で(自分の中で)折り合う。

12枚って、ちょっと多いかもな。笑。

10枚にするかな。

10枚だと、バランスが悪いんだよね。

どちらにしても、数えて撮影というのはする予定。

自分の手を離れてからだと、二度と撮影できる日が来ないからである。

**************

5色ぐらい使うと、結構イイ感じに仕上がるんだよね。(*゜▽゜*)ノ

絵具も、今日は濃紺、

今日は赤紫、

今日はベージュ

というように、手持ちの絵具の残りを混ぜながら、どんどんと塗り進む。

*********

下の写真は、サンプルで送っていただいた和紙に、日本画の絵具で描いた作品。

丸まると、加筆とか、伸ばしたりという作業が発生するため、もう少し厚い紙にしたいという内心。

 

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------