しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5222 ★ ポスカラ ◆

2021.5.9.

最近は、ポスターカラーを使っている。

理由は、購入した水彩絵の具をほとんど使い切り、ポスターカラーにシフトしたという理由からである。

***********

ポスターカラーは、まだ大量にある。

この瓶には、フタができるし、例えば、混色した色をある程度の量作れるのも良い。

空き瓶に、いくつかの色を混ぜたりもする。

********

固まったポスカラには水を入れ、金属の棒で、顔料を潰しながら攪拌するのだが、時々瓶が割れてしまい、絵具が大量にこぼれてしまうことがある。

地獄ね。汗。(*´Д`)

********

色々考えないようにしている。

筆や、瓶を洗った水にも、大量の絵具が残っているので、それも無駄にしないで絵にしている。

ターナーの絵なんかを見ても、なんか、色々な色の筆をふき取ったような絵もあって、笑。(そうではないのかもしれないけど、、、、)

画家は、誰しも、絵具がもったいないと思うものなのだろうと、自分を納得させる。

白い紙の在庫は、あと一山になったので、これを全部描いたら、エディションをつけて、足りないスペースをどうするか考えます。

まあ、この大きさにこだわらないで、正方形の、もっと大きいサイズの作品もいくつか作り、創作のスピード 及び、 絵具の消費をMAXにするという方法もあるかなと。笑。(*゜▽゜*)ノ

絵に動きがでるかもしれないしね。

ヨシ。

それだわ。(*゜▽゜*)ノ

(手抜きっす。)

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------