しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5220 ★ 概算 ◆

2021.5.9.

もし、公募に入選して、展示に必要な費用の計算の概算

***********

必要な品

***********

まず、黒のプラダン 10枚6000円*2(送料込み) =

12000

********

ハガキサイズの、シール付きOPP袋

A6 1000枚で2000円なので、*3 =6000

***********

 

あと、ポストイットを準備するかどうかだな。

住友スリーエム ポストイットノート強粘着50×50ネオンカラー5冊 3M 付箋 ふせん

これが、1冊90枚が5冊(450枚)入っていて1000円 * 6パックで6000円。

********

あと、両面テープだな。笑。

1つの作品に、上下6センチぐらいづつを2枚使うので、12センチ。

300000MMだよ。

300メートル。笑。

両面テープは、10mm*20メートルが、12パックで3500円。

まあ、これを2パック買うと7000円か。

**********

このほかに、ボールペンとか、何か筆記具がいるけどな。

使い捨てペンシル

100本で1200円。

まあ、こんなんでいいよ。

***********

プラダン 12000

OPP袋 6000

付箋   6000

両面テープ 7000

ペンシル  1200円

----------------------

計   32,200円。

このほか、消費税に、送料。

結構かかるわね。笑。

 

*********

色々揃えるのは、公募を通ったらにしよう。笑。

とりあえず、お金は貯めておかないとだよ。笑。

最低時給の上、くだらない品を大量に買いこんでいるからね。

*********

あとは、紙だよな。

今、何枚ぐらいあるんだろう。

最低でも3色ぐらいは入れたいと思っているんだけど。

とりあえず、手持ちを全部描いて、エディションつけよう。

そのあと、考える。笑。

最悪、「まるさんかくしかくりんご」の700枚というのもラミネート済みのがあるからね。それも使えるし。

それは、更に袋詰めしたいな。笑。両面テープを取るのが大変だし、剥がれるやつは、展示中に落ちる可能性があるもんね。

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------