しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5397 ★ ミュゼ浜口陽三 南桂子展 ◆

2021.7.11.

今日は、三菱美術館の予定だったが、緊急事態宣言のため、臨時休館になっていた。

ので予定を変更。

日本橋の丸善の三階の植物画の版画展で散財する。

***********

あまり好きな花じゃなかったけど、絵や葉の構図や全体のまとまりが美しい作品で、心が動いた。

まー、値段もお安かったんだけどさ。笑。

アタシのコレクションは低予算という所だけは自慢できるからねー。汗。

*********

その後、同じ階の雑貨なんかを見て歩く。

プラスチックに透明な絵具で描いた何とか言う塗料についての説明を受ける。

名前忘れてもうた。スマン。

アクリル板をパネル状に組み立てて、(たぶん、専用接着剤で貼り付けて)その上に、透明な樹脂状の絵具で絵を彩色していく感じ。

内照式のオブジェもあって、見たことが無いねという話で盛り上がる。

そのあと、ミュゼ・浜口陽三ヤマサ美術館に電話をして、営業していることを確認してから移動。

帰りは、T−CAT(東京シティ エアターミナル)の建物の中を探索しながら、半ば旅行気分で、ハッピーアワーのビールとピザをほほばり、本日の反省会。笑。

あの辺には、店は皆無と思っていたけど、ロイヤルパークホテルもあるしね。

結構、神社の近所までいけば、有名店もあるのかもね。(*゜▽゜*)ノ

たぶん、駅近で今後も済ますとはおもうが、、、、。笑。

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------