しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5386 ★ ファブリック作品の構想 ◆

2021.7.2.

【千住・お閻魔様の、お縁日】的な構想。

布地で、屋台をいくつか作り、小道を通るとお閻魔様が鎮座されている。

みたいな世界。

********

千住にはお閻魔様の御開帳が毎年、1月の15-16、7月の15-16にある。そのついでに、縁日が立つ。

祖父は、縁日には、私たち姉弟に必ず500円の小遣いをくれて、私たちは、子どもにとっては大金だった札を握りしめて、縁日に行くのも常だった。

今じゃ、500円で、リンゴ飴ぐらいしか買えないけどさ。笑。

***********

ろくろっく首の出し物なんかも来てた時があったよね。アタシは怖くて入れなかったけど。(この前テレビで関係映像が流れていて、見ておけばヨカッタと思ったのだった。笑。)

**********

まあ、そういう、小さい屋台を、天井からハンガーで吊るす感じで、洋服をリメイクしながら作ろうっていう計画なんだけど、屋台の暖簾で行き詰っていたんだよね。笑。

(作るのが面倒という一点)

*********

この前、ノボリ旗の広告が出ていて、閃く。巨大ノボリ1枚に、いくつもの「屋台暖簾」をプリントしちゃえばいいんだよ。

そんでもって、それをカットして縫製して使えば、あっという間に作れるな。笑。

良し。

とりあえず、ミシンの調子が悪いというのは気になるけど、(それは、安売りの粗悪な糸を使っているのが原因と思えるので、新しい糸を買えば解決する予定なので)

暖簾のデザインを考えよう。

その前に、掃除だな。

************

絵具が、、、、、大量に、、、、、届いてしまったため、、、、、、

 

また、作業スペースが、、、、、。

狭く、、、、、

、、、、、

、、、、、、、、、

 

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------