しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5384 ★ 黒髪 ◆

2021.7.2.

とある事情により、髪を染める。

今回は、黒にしてみる。

*********

理由は、購入したウイッグの色が思いのほか黒くて、茶色い髪だと、ウイッグだとバレてしまうからである。

 

フツーに、帽子を被る習慣なので、ずっと染めずにいたら、山姥みたいになっていて、白髪染め1個で足りるかドキドキだった。

ドンキ超安売りの毛染めにしては、良く染まった。

***********

今日は、北千住のドン・キホーテが開店日で、結構賑やかな上の大混雑。

最初マツキヨで、ブルーの白髪染めを買ってしまったんだけど、余りにも髪が白いので、それで染めると、マリンブルーの髪みたいになっちゃうかもって思って、とりあえず、真っ黒にしてからの、ブルーを重ね染めみたいにしようという計画。

どーでも良い話スマン。

今まで赤くしてたんだけど、(りんごちゃんに変身して、地球の平和を守るため)

ご関係者様各位に、物凄い不評で、、、、、。汗。(*´Д`)

 

そういうことあるよね。笑。

とりあえず、濃紺で染めてからの、赤、シャンパンピンクにすれば、紫になるじゃんか。。。。。。

懲りてない。笑。(*゜▽゜*)ノ

********

ネヅコみたいに、先っぽだけ赤くするとか。笑。それもいいな―。

日本の人は、黒い髪に慣れてるからね。外国の国によっては、髪の毛の色というのは、何色か、産まれてくるまで全く分からないらしい。金髪で青い目の子は、特に喜ばれたりするらしいし。笑。

遺伝子の違いによる、生活習慣の違いというのは恐ろしい。

日本なんて、髪色変えるだけで不良って言われた時代もあったもんね。笑。

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------