しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5383 ★ 試作 ◆

2021.7.2.

新しい紙は52枚届き、とりあえず、構想の試作を作る。

むむむっ。

***********

黄色いチャコペンシルでアタリをつけて、その線を境界線にして色を塗っていくんだけどね。

まあ、厚塗りすれば、チャコペンシルは消えてしまうんだけど、薄い色の部分はどうなんだろうね。

多少出来具合に響くよねー。絶対にね。。。。。。

完全に乾燥した明日が愉しみ。

水性の黄色いペンでも試してみないとだわ。

最悪、明日になると消えるペンでアタリをつけて、それから、軽く黄色を追加して(明日になると消えるペンは、線が消え時間が早すぎて、絵を描くのに現実的ではないから。)

*********

先日溶かしたニカワは、水の量が多すぎて腐敗。

その隣に、薔薇のポプリが大量にあるんだけど、両方の香りが融合して紅茶の香りになっちょる。

複雑ー。

とりあえず、腐った膠は捨てて、新しい膠を作る。

そんでもって、夕方、どうするか悩んだけど、冷蔵庫に入れることにする。

ギャラリーの二階にも冷蔵庫があって、一年以上何も入っておらず、今日、やっとニカワが入れられた。

ぶっちゃけ、ニカワ用。汗。

贅沢過ぎるぜ。(*゜▽゜*)ノ

そうなんだよねー。

知人に、
冷蔵庫は、何も入れていなくてもスイッチ入れておいた方がいいって教えてもらったからそうしているだけ。

それにしても、韓国製の冷蔵庫は最悪だったよな。音はウルサイし、途中で扉が半開きのまま長期に放置されていたことがあったけど、床が水浸しになってたし。汗。

・・・・・・

自業自得っていう話だけどさ。

二度と買わないよ。

**********

今日は、作りかけの帽子の続きにも着手したけど、ミシンの調子が悪すぎて、進まない。

そういう日もある。

そういう時には、気持ちを切り替えて、他の作品を作るというのが正しい。

(*゜▽゜*)ノ

 

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------