しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5381 ★ ビーズクッション ◆

2021.7.2.

ニャンコがお気に入りのビーズクッション。

手持ちを壊して、夏の間の住処としている、げた箱のサイズにリメイク。

シーツを四角く縫って、中に、プラスチックのビーズを入れて、ミシンで口を閉じて終わり。

扱いにくいかなと思っていたけど、作り進むとすぐに慣れる。笑。

掃除機かけながら。

(とかいいつつ、翌日、結構散らばっていた。汗。)

**********

ビーズクッションのビーズは、凄く細かかったのでちょっと驚いた。

これが、マイクロプラスチック パウダーだよ。

目に見えない、細かい粒子も飛んでいたりして、、、、、。

 

猫のクッションは、結局3個も作ってしまう。

***********

洋裁は、やらないように気をつけなければならない。

何故なら、絵を描くのを忘れて、洋裁に没頭してしまうからである。

**********

この前も、オットちゃんに、100均で買ったエコバッグが壊れたから直して欲しいとか言われて、バイアステープ代が300円もかかってしまったとかさ。汗。

新しい100均を買った方が良かったんじゃないかと思いながら。

100均の素材もピンキリで、物凄くクオリティ高い時もあるからね。

まだまだ使えるので、修理することに決定した。(*゜▽゜*)ノ

******

というように、人生は忙しい。

*********

エアリズムのステテコは、リメイクして、少し丈を伸ばして愛用しているけれども、物凄く涼しい。笑。

***********

残りのエアリズムを繋ぎ合わせて、帽子を作るんだけれども、いつも失敗しちゃうんだよね。笑。

もう少し、パターン(型紙)について、研究を重ねないとだよ。

ワンピースは、ある程度、形が決まったからね。(*゜▽゜*)ノ

 

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------