しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5218 ★ 画仙紙刀 ◆

2021.5.9.

先日、ヤフオクで、【画仙紙刀】なる品を見つけたので購入してみる。

*********

切れねぇ。

(*´Д`)

*********

とりあえず、研ぐ予定にして、、、、、

砥石がな、、、、見つかるかな、、、、、

まあ、このままでは、どうせ紛失するので、壁に掛けて利用する事に決める。

そんでもって、手持ちの皮製品を物色。

おおっ。ピッタシのベルト。

このように編んであると、穴をあける手間が省けるからね。

それで、帆布か、フトン用の針と、太目のロープで、ザックリと周囲をかがり完成。笑。

そのまま壁に掛けておけば、無くならないからね。

それにしても切れねえっ。

はー。

意味解らない。

とりあえず、研いでみよう。(*゜▽゜*)ノ

というように、人生というのは、思うように行かない。

***********

そういえば、小池百合子さんから、(事業)活動調査のお願いが来ていたな。

活動してませんから。

つーか、活動できませんから。

という事情を聞きに来るらしい。笑。

限りなく不在に思える外観だからな。

まあいいか。

アタシが考える事ではない。

********

刀の話に戻ると、随分昔、ケーキを切る包丁というのを買ったことがあった。

これは、気絶しそうになるぐらいよく切れる品だったよな。

これを使おうかな。

見つかるかな。笑。

それであれば、研がなくていいしさ。

紙が切れないというストレスも無くなるよね。笑。

(今はハサミでカットしていますので、ビミョーに真っすぐではありません。)

写真一番下の、ゴツイ刀です。

スゴイ切れます。笑。

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------