しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5374 ★ 感想 ◆

2021.6.29.

幸せな芸術家生活だよな。

売れないのは、ゴミなので、仕方ない。

作品が売れないことは、まあ、普通なので、気にするところではない。

大切なことは、作品を情熱を持って、作り続ける力だよ。

**********

そこ(現代芸術のマーケットの成長というか、成熟というか、買う方の美意識が上がってくるの)は、日本は、まだこれからなんだろうと思う。

高値で売れる日まで、誰か持ち続ける体力のある人がいるかどうかだよ。笑。

**********

新聞の転写っていう安易な創作活動が、ビミョーという気持ちにはなるけどなー。

大事なことは、今、作品が注目されているわけだから、後世に残す人が、まとめて買ってくれるか否かだよね。

もしくは、買い取ってくれなくとも、死後、遺品として引き継いでくれるかどうかだよ。

持ち続けてくれる人さえいれば、日本の、現代芸術のマーケットが成熟してくれば、ギャラリーが販売して、遺族にも少し、お金が入っていく流れも出来るだろうしさ。

もし、引き継ぐ人がいないとすれば、貧乏画家などに財産とセットで遺産相続さすか、養子縁組が手っ取り早いかも。

*********

赤瀬川先生の作品も、ギャラリーさんに託されているらしくて、まあ、展覧会というタイミングで小品を小売りしていくのかなという流れだとは思うけど。

************

陶芸だからね、乾燥(一週間以上は)さすでしょ、それから、焼くわけでしょ。

その後冷ますでしょ。

焼いて冷ますだけでも、一応、2日はかかるもんね。

************

陶芸窯も欲しいけど、とりあえず、そこは保留。

**********

猫のオシリから、ギョウチュウらしきものが出て来るのを発見。

二度ほど取り除く。

写真で見る限り瓜実条虫という種類みたい。

ノミから感染。

するよねー。大量にノミをコレクションしてるもんね。

はー。

病院は高すぎるため、市販薬をチェック。

1500円で買えそう。(*゜▽゜*)ノ

**********

現代芸術より、飼い猫の条虫の方が、優先順位高いようじゃ、アタシも、一流にはなれないわー。

とかいう気持ちで一杯になりながら、それはそれ。

猫は、家族。

できるだけのことをしてあげないと。

家族を大切にする気持ちは、作品に出るからね。

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------