しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5368 ★竹内栖鳳先生 ◆

2021.6.29.

画帳の画像を拝見。

鶉、

写生の他、肩、背中、首筋など、それぞれの実物の羽も、スケッチに貼り付けてある。

スゴイな。

そうすると、色を正確に再現できるもんね。納得。

*********

絵具だと、どうしても、実物と違ってしまうこともあるんだよね。

こちらの力量不足もあるし、絵具が高すぎて、金銭的な問題というのもあるし。

スケッチなので、本画にするときに、ある程度思い出せればいいわけだからね。

リアル感出すには、色を正確に再現することだろうと思う。

***********

金屏風に、28羽のスズメたち。

かわゆす。

とりあえず、鳥とか動物系を書かせたら、竹内先生が、一番上手いと思う。

軽やかで自然な動き、その生きているみたいな瞬間表現も秀逸。

*********

熱海か、、、、遠いな。

また拝見したい。(*゜▽゜*)ノ

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------