しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5363 ★昨日。 ◆

2021.6.26.

朝、バイトに行き帰宅。

オットが、マイナンバーを取りに行くため、登録カードというのを貸金庫に取りに行く。

銀行は長蛇で、給料日だったことを思い出し、ついでに銀行を回り、カードの払いと、電気料の振り込みを終らせる。

**********

そんでもって、昼ご飯を作り、急いで食べて、上野まで。

忙しい一日だった。

上野では、無料展示を4件見て、トーハクへ。

***********

黒田清輝美術館は、一部を、カフェチェーンに貸したのか、収益構造は多少良くなったのかもしれない。

あのカフェは、いつも混んでいる。笑。

***********

藝大プラザの小さいアート作品の販売も良かった。

一つ、林檎を持っている金属の像みたいなのが売られていて、心が動いたが、12万円もしたため買えなかった。笑。

小遣いに限りがあると、クダラナイ品を買わなくて済む。笑。

*************

これから、黄色いチャコペンシルを買いに行って、それから、新しい画用紙に、下絵を描いてみようと思う。

画用紙だと、日本画の絵具が定着しないからねー。どうしようかなー。

***********

麻紙ボールド、F4一枚1000円か。

目標40枚なので、4万円。笑。

(*゜▽゜*)ノ

 

一番の問題は、サイズをいくつにするかだよね。

A4だと、小さいかなって思うけど、スキャナがないから、コンビニでスキャンすることになると思う。

それがさ、画質が良くないっていうか、、、、、。

家にあるA3スキャナは、スキャンすると曲がるし。

直せるのかな。

 

前途多難ね。

***********

決定事項。

とりあえず、株式会社オオウエ さんの、白鳳560*760というのを四つにカットしてもらい、

280*380というサイズに決めて、そこに絵を描く。

良し。(*゜▽゜*)ノ

本当は、中性紙に描きたいんだけれども、画用紙だと日本画の絵具が定着しないからね。

剥離も困るし、麻紙は高いし。

お金が入ってきたら全部雲肌麻紙に描く。

良し。(*゜▽゜*)ノ

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------