しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5360 ★ここのところの美術館感想 ◆

2021.6.26.

うん。とりあえず、美術館巡回を再開できたことは喜ばしい。

長らく、化石のように固まっていたからね。体の為にも、ウオーキングは続けたいし、新しい表現や、美しい絵を大量に見る事でしか、私の絵の経験値は上がらないからである。

印象に残った作品かー。

緊急事態宣言前の、マークマンダーは、やっぱ、圧巻だな。笑。

世界の前衛芸術と、日本の作品の格差というのをガツンと感じた。

モンドリアンも見れてヨカッタ。

抽象表現なのに、シンプルで、それでいて、美しい。あんなに、シンプルな構成なのに、モンドリアンと解るという域が、もう、一流なんだと思う。

**********

途中で立ち寄った、不忍画廊さんと、momoさんも良かった。

コロナで、どのギャラリーも予約制になってしまって、貸し切りモードだったけど、入れないということもなく、売り上げに貢献できないのは申し訳ないけれども、誰も行かないよりは良い。

***********

森美術館の16人の女性アーティストという世界も、勇気を頂いた。

アタシよりも20も30も高齢のお姉さま方が、作品を作り続けているという現状、肝に命じ、アタシも、また作品も作ろうと思う。

**********

頭がボーっとして、パソコンをやりながら、寝落ちしていたので、疲れているのかと思って、少し昼寝。

猫は、扇風機に気づいて、アタシと一緒に昼寝をしていたが、だんだん、枕を占領しはじめて、結果、起される。

そうして、寝室が暑すぎて二度寝をすることも出来ず、冷房を入れて、執筆に戻ることに決める。笑。

ボーっとしてても、絵は描けるけど、文はムリということみたい。笑。

************

先日送った作品ファイルを返送してもらうように頼んだけど、返事がない。

まあ、次の資料をプリントして、別な所に送れという指示に等しい。

アタシは、父親が、カラーレーザープリンターを持っていることを思い出し、今度は、それを使おうと思うのだった。笑。

*************

新作がまた増えちゃったからな。作品ファイルに追加するために、撮影しなきゃならないし。笑。

作品が大量のため、遠い。

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------