しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5357 ★岡本太郎先生の言葉 ◆

2021.6.26.

 

 

 

***********

メモ

芸術は爆発だ

絵は爆発しないんだけれども、心が、宇宙に向かって飛び散るというのが芸術ですね。

by 岡本太郎先生

 

 

自然に挑み、自然と戦い、そして自然と溶け合い、自然を逆に活かすという自然と人間が一体になる。

血を流しても、全身を爆発させても生きていくという、それが、文化であり 芸術であり、 生き方であると、僕は思う。

*************

写真は、コントレイル様。

ピンクの鼻に、ピンクの首輪がバッチシ映えている。

白い部分が、薄汚れてしまうことは計算外だったが、彼は彼なりに、忙しく生活しているようだ。

最近気づいたのだが、蠅などを捕獲すると、なんか、食べてるみたいなんだよね。

蜘蛛とかさ。

さっきも、蜘蛛の巣まみれで帰ってきて、アタシが、蜘蛛の巣を体から除去してあげると、また、散歩に出かけてしまうのだ。

自由でやることが無い一日というのは、平和である。

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------