しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5215 ★ 日光 ◆

2021.5.3.

日光の写真集を、キンドルで配布するか迷うな。笑。(*゜▽゜*)ノ

外人さんとか、写真を見たい人は多いと思うけどな。

*******

15年前の写真と比較して、アタシが一番驚いたのは、観光客の少なさである。

今回は、緊急事態宣言の谷間という日程だったからね。GW前の、一番安いタイミングということもあって、もう少し混んでいるのかと思ったけど、、、、。

私は、外国の友人も結構いて、全員が日光に行きたがるため、ガイドと通訳を兼ねて、何度も行っているということもあり、詳しくは無いが、慣れてはいる。

外人さんもほとんどおらず。

観光客が落とすお金だけが収入源というエリアには、本当に厳しい毎日だと思う。

GOTOトラベルも当面中止らしいし。

**********

今の私には、何も出来ることが無いのである。

日々の暮らしを大切にして、ささやかな生活ができるだけのバイトがあることや、巣籠で、絵を描く時間が増えたことに感謝をしなくては。

どうか、読者様も、コロナに感染しないように、十分にお気をつけて、慎重にお過ごしください。

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------