しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5349 ★昔のイラストのデータ ◆

2021.6.21.

昔のイラストのデータ。

雑誌のカバーイラストで、2006年までは、電子本にまとめていたんだけれども、それ以降、2009年ぐらいまでは、何処かに散り散りになってしまっている。

それよりも、イラスト付きエッセイという連載も持っていたんだけれども、それは、2011年まで(雑誌が廃刊するまで)続いたが、全くの未着手なのである。

理由は、アタシの文のテニオハが適当で、それはずっと直る日も来ず、赤字を大量にいれられていたのを雑誌社の人が勝手に修正して、雑誌に掲載されていたため、本文が、原稿と大きく違っているという一点である。

*************

原稿なので、それはそれで、原稿として纏めるのが筋なんだろうと思うけど、10年分のデータを発掘することが出来るのかという、大問題。笑。

取り外した外付けHDDも、3つぐらい、裸で積んであるしさ。

というような状態で。

***********

希望的観測としては、それらを発掘して、新しい電子本を出版して、そんでもって、シマウマさんなんかでも数冊プリントして、次の営業に回すって話なんだろうと思う。

***********

まあいいか。

雑誌の記事とかって、たいしてお金にならないからね。笑。

そんな話なら、絵に注力する方が儲かるもんね。

でもまあ、岡本太郎先生のビジネスモデルは参考になる。

自分が話したストーリーを、奥さんに執筆させて、有名雑誌に、寄稿して、知名度を上げたという作戦である。

寄稿なので、執筆の類はノーギャラだったみたいだけれどもね。

岡本太郎は、敏子さんの文才を必要としていて、しかも、フルに活用して社会的な知名度を向上させていくという、本当に、良くできたビジネスモデルだと思う。

**********

ヤバイよなー。

こういうゴミみたいな紙に描いた、ゴミみたいな文も大量にあるんだよね。

そんでもって、それらは、全く管理されずに、ゴミブクロの中に防虫剤と一緒に詰められて、部屋のどこかに積まれているのである。

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------