しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5345 ★新著 ◆

2021.6.20.

3月頃作った原稿というのがある。

キンドル本のボリュームで、ほぼ二冊。

*********

内容がねー。

出版するかどうか悩む部分があるにはあって、結局、スキャンもしていないけれども。

まあ、スキャンして、お蔵入りというのが正しいんだろうね。

データ化しないと、永遠に見つけることも出来ない可能性あるもんね。

**********

天地開闢のシリーズも、あと、200枚ぐらいスキャンしなきゃいけないのがあって、まだ、エディションつけていない状態。

禅語のシリーズは、結局、鳴かず飛ばずで中断中。

**********

無限の文字シリーズは、50枚ぐらいは撮影したけど、撮影画像が四角くないため、撮影し直す予定。しかも、作品は、安易なので、更に増えている。

********

その他、五百羅漢様シリーズ(スクエアのピースにポスターカラーで彩色した作品群)が、たぶん、700枚ぐらいある。

**********

ポスターカラーは、金・銀・黒を除いて、ほとんどを消化。

ビンも蓋も筆も、キレイに洗われた。

概ね、目標を達成した感で、胸が一杯になる。

**********

もう一つの懸案事項として、1000円で落札した【大量の日本画の絵具】というのがあって、実は、B3ぐらいのプラスチックの引き出しに入っているんだけどさ、、、、、、

出品時から、もともと、一部の瓶が破損して、中の絵具が、他の絵具瓶に飛び散って、全てが緑色。

という品物だったんだよね。

【パンドラの箱】よー。

そんでもって、長いこと、開けるのが怖くて、放置されていたんだけれども、ポスカラがやっと無くなったため、こっちに着手しようという計画。

そんでもって、それの、緑の粉をハケとか、水で洗い流して、絵具を救済するという作業。

とりあえず、初日で半分ぐらいしか、容器の洗浄作業が進まなかったため、明日もその作業をする予定。

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------