しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5342 ★大野美代子さん ◆

2021.6.20.

橋梁デザイナー 大野美代子さん

父親は造船技術者。

建築家を夢見ていた大野さんに、もっと細やかなものをといい、デザイナーになるため美術学校へ。

そこでは、有名デザイナーの剱持さんが教鞭を取っていた。

【デザイナーは技術に精通した芸術家でなければならぬ。by 剱持さん】

**********

陣が下高架橋 ピルツ構造(ドイツ語でキノコ)

 

コンクリートを作る型が木でできているため、コンクリの表面に木目が移り、ツタなども絡みやすくなる。

(とても難しく職人泣かせの作業だったらしい。)

************

周囲の環境との調和こそ、大野が最も大切にしていたこと。

50年先も、100年先も、その風景の中に(調和している橋)

*********

母校多摩美術大学 王子キャンパスで展覧会。(*゜▽゜*)ノ

人、思い、景色をつなぐ橋となれ。

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------