しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5338 ★上条陽子先生 ◆

2021.6.17.

紙に「ムービング クロッキー」(モデルにダンスなどゆっくりとした動きをしてもらい、それを紙に描いてゆく創作)

をし、それをカットし、彩色して、更にコラージュ。

独特だ。笑。(*゜▽゜*)ノ

小さい作品を積み重ねて、結構大きい作品を作っている。

********

しかも、それを、立体(ドレス)にして、展示も。

その作品は、畳めて、平面にもできる。

すげー。

これが前衛芸術だよ。

*************

彼女は、画材の調達が難しい戦下で、絵を描き続ける画家たちの支援活動も続けている。

画家たちは、爆発でアトリエを失いながらも、絵を描き続ける。

画材なども、入手が困難な中、身の回りの品々も取り入れて試行錯誤の創作。

**********

一人は川に落ちている、丸い白石に死んでいった知人の肖像画を描く。。

もう一人は、スパイス(シナモン・クミン・ターメリック等)で絵を描いた。

何てキレイな色なんだろう。

油絵具のオイル(亜麻仁油)などに混ぜるのかな。

見たことが無い色だった。

変色が心配だけどね。ある程度は残ると思う。

もしくは、ホンモノの絵具と混ぜて嵩増しするとかね。

*********

上条先生は、アタシが着ている服とよく似た服を着ていた。帽子も似合っていた。

やっぱ、テブを隠し、若く見せようとすると、そうなるよね。

(*゜▽゜*)ノ

***********

メモ-1、芸術家の服装は酷似する。笑。

メモ-2、コラージュで立体を作る。

良し。

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------