しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5332 ★ライメックス ◆

2021.6.17.

メモ

紙やプラスチックに代わる新素材「ライメックス」は環境に優しい? 

 「SDGs」の美名のもとで繰り広げられる法廷闘争

**********

これは、雑誌の見出しです。笑。

ライメックスか。まあ、土中などで分解可能な資材開発は、必至だろう。

SDGs

ここ最近の流行語と言えば、「SDGs(エスディージーズ)」である。「Sustainable Development Goals」(持続可能な開発目標)の略称で、2015年9月の国連サミットにおいて、加盟193カ国の全会一致で採択された。貧困や環境問題、ジェンダー平等などに取り組み、30年までに持続可能でよりよい世界を目指すのだとか。

*********

意味解らない。

とりあえず、現代の問題を解決に導くような、世界的動きってことでザックリ理解しておく。

**********

別に、共産主義になったからといっても、貧困は無くならないわけで。

貧困問題を解決する道の一つは、個々の知力向上や労働や社会生活で収益を得ることができるトレーニングにより、社会に適応した人材を育て、増やす事だろうと思う。

リーダー群も集中的に育てて、国家ぐるみで、生活向上の底上げをはかることも必要になる。

とりあえず、食料のための農業。

そのための水の確保と、荒地や砂漠の緑化・農地化などには、先進国が出資。

********

なんてね。

そんなに簡単なことじゃないって話で。

雇用者か、労働者かっていう話だもんね。

雇用者は儲かり、労働者は老いるだけである。

なので、その子どもが、知性を高め、雇用者に昇格しないかぎり、格差の構図は何も変わらないのである。

**********

このときには、まだ絵を描く場所があったよな。笑。(*゜▽゜*)ノ

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------