しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5213 ★ 書 ◆

2021.4.30.

私は、墨を使って絵を描くこともあって、、、、、、

まあ、書道的な作品も多少は作っているし。

もしかしたら、自称書家の人よりも沢山書いている可能性すらある。

************

書道を作り進むに当たって、一番画期的だったのは、書いた【書】を重ねながら乾燥できる「便利グッズ」の開発だったと思う。

**********

パッケージ屋さんに頂いた「ランチョンマット」に、100均で買ったビニールネットをホチキス留めして作った【便利グッズ】。

前にも紹介したと思うけど。

http://ojara.sakura.ne.jp/art/

syabon23/0164.html

名前を考えなくちゃな。

「書道重。」どうかな。笑。

ウナ重じゃないんだからな。笑。

ここ、笑う所です。笑。(*゜▽゜*)ノ

***********

まあ、皆さんどうされてるか知らないけど、、、、、

 

**************

この品物は、書道家さんにとっては、物凄く役に立つアイテムと思う。(*゜▽゜*)ノ

作った作品が

●汚れない。

●くっつかない

●自然乾燥する

●小さい場所で大量に重ねながら作れる

*******

これ、大事なので。

********

気持ち的には、書道用の便利グッズなので、色モノには使いたくないんだけどさ。(次に書道を作って重ねたときに、前の水彩画の色が、書道についてしまうかもしれないという理由から)

数が多いもんで仕方ないのよ。汗。

ある程度乾いたら、ちょっと使う感じ。笑。

もっと広い場所で、ベルトコンベア的な品でどんどん流れてくれるのが理想。笑。回転寿司でもいいわー。

廃業した店舗をそのまま買い取りたい。笑。近ければ、、、、。(*゜▽゜*)ノ

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------