しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5329 ★ジャバラドローイング ◆

2021.6.13.

もう一つ。アイディァのメモ。

蛇腹の作品。

この作品は、英語なので、左から右に向かって書かれている。

というのは興味深い。

日本語は縦書きのため、右から左に流れていくのが普通だからである。

そんでもって、

この、ぬるいドローイングに、呪文のような文が書かれていて、これはこれで面白いなと。

**********

こういう品物は、日本にもともとあったんだけどさ。

絵がもっとカチっとしていて、絵がメイン。

というのが多いからね。

こんなにビッチリ文字が書かれているのは初めてかもな。

結構長い紙を仕入れていて、それを切るのが本当に哀しかった。

真っすぐ切れないしさ。

それを勘案すれば、最初に、折ってしまい、扉もつける「のり代」も取っておけば、作品集として、いくつも作れるもんね。

どうせ、くだらない詩のような文も書き散らしているわけだからさ。笑。

***********

もう少し余白を取って、カットして、バラバラに販売できるように仕立てておけば、画商さんがついたときに、売りやすいし。

描くときや、展示するときには、それぞれ、まとまっていると、見る方も管理するほうも楽だもんね。

最大の問題は、書くときに、紙が大きいと、大変だということだったんだよ。

折ってしまってから描けば、小さいスペースで、それなりに書けるもんね。

あとは、電子本にする前提なので、折るサイズを、高さに合わせて、スマホ比率で作ることにすれば、撮影もサクっとできるし。

良し。(*゜▽゜*)ノ

********

やっぱ、美術館巡回は、勉強になるわー。

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------