しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5322 ★昼寝 ◆

2021.6.8.

今日も朝早かったし、日が高くなると、もう、超暑い。27度。

ので、日記を書いていたけどウトウトしてしまう。

ので、昼寝をしようと思ったけど、扇風機は動かない。

そのまま寝たら、暑すぎて、ぐっしょりと寝汗までかいていて、結局起きてしまう。

一時間程寝たし、こういう日は、パソコンをしろという思し召しと思い、スマホの画像をバックアップして、日記を書いて過ごす。

実家に帰ろうとも思ったけど、母は、洋裁のお稽古の日で、きっと疲れていると思い、延期にする。笑。

**********

母は、洋裁を習うようになって、物凄い難しい服も縫えるようになっていた。

型紙も、古い服を壊して、自分なりに襟とか、見返しとか、袖とか、組み合わせてオリジナルのデザインをつくっているみたい。笑。

服とか、カバンとかって、性格がでるなーと思う。笑。

アタシのワンピースなんて、布を半分に折って、適当にカットして、最短で縫えるデザインだからね。

ボタンも「あき」もなくて、被って着るデザイン。笑。

信条は、「袖さえつけば、みんな服」

という、生地屋でバイトしていたときの先輩が教えてくれた言葉。

そうだよねー。笑。

とりあえず、着れれば何でも良いのである。

それでも、最近は、ポケットもつけられるようになったし、大分上手くなってきた。

 

 

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------