しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5320 ★新着コレクション ◆

2021.6.8.

ちょっと前に、プリンセスの頭を入手。

実は、ちょっと陰影が浅いんだよね。

なので、少し削る。

(*゜▽゜*)ノ

(良い子の皆さんは、絶対に真似しないでくださいね)

*********

とりあえず、台座的な品もあるんだけれども、どうも、釣り合わないので、しかも、棒を入れて、少し浮かせた感じにしたいなと思って。

まず、穴が開くか試してみる。

********

ホンモノの石だと、穴も開かない。笑。

これは、ロウ石とか、大理石ぐらいの柔らかさで、結構カンタンに削れることが判明。

なので、まず、穴をあける。

そんでもって、手持ちでは、材料が揃わなかったため、ハンズに行って物色。

*********

節入りのブロック木材。

節の形が、林檎のように見えるので、あとで、絵を追加しようと思ってこれにする。

308円もしてしまう。

それから、全てがネジという棒があったので、これを使ってみることする。

結構な強度。

そんでもって、ドリルで穴をあけて、棒を差し込んでみるけど、ビミョーに前倒しに曲がって刺さってしまう。

仕方ない。

まあ、お顔も仏像風なので、少し前倒しになる感じの方が、たぶん、角度的にもグッドなハズ。

と考え直し、このまま進めることにします。

********

このあと、棒をジグゾーでカットして、台座に色を塗ってから、プリンセスに、棒を差し込んで完成です。

(予定です)

(*゜▽゜*)ノ

**********

半眼の陰影が薄かったので、目の部分だけ少し削ってみましたが、印を彫るために購入した、「印刀」が役に立ちました。

まあ、古くも無く、ホンモノでも無い感じですが、遠目、素人には解らない。というお作品で、やっぱり、実物を手にしないと、どんなもんか、解らないよなという研究結果でした。(*゜▽゜*)ノ

*********

それでも、買いっぱなしで、見もしないコレクターよりは、愛はあると思っています。

 

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------