しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5316 ★豪華ランチ ◆

2021.6.5.

コロナということもあるけれども、美術館巡回といえど、入館料と交通費以外には一円たりとも使わないという旅路。

笑。

ここ、笑う所です。

ペットボトルの一本も買わないという、節約につぐ節約という時代が何年も続いていたわけで。(*゜▽゜*)ノ

時給、ほぼ1000円なので、

美術館に行けば、チケット代とか、図録とか、電車賃とか色々必要になるわけで。

漫画喫茶でバイトしていたときには、あまりのギャラの安さで、美術館に行くことすらできなかったわけで、、、、、、。(そういう時には、美術巡礼の旅は休止します。)

***********

毎日、残り物を消費するというサボテン生活も続いたため、今日は、何故か肉を食べようという決意。笑。

何年に一度ぐらいは、許される。(*゜▽゜*)ノ

昔、銀座のランチを食べ歩いていたことが思い出される。

あの時は、時給2000円だったからね。笑。

ランチも豪華だった。(ワイン付き)

*******

通い詰めるほど旨い店は一件しかなかったけどさ。

その店に、今、辿り着けるかどうかの、記憶すら怪しい。汗。(*´Д`)

どんなお店であっても、頑張ってクオリティーを保ってきた良いお店さんは、生き残って欲しい。

 

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------