しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5302 ★雨 ◆

2021.5.30.

掃除機をかけていると、雨が、、、、。汗。

仕方なく、干していた布団を取り込む。

やばかったよ。布団干している時には、出かけちゃだめねー。

*******

それから、少し繕い物をして、

雨がやんだので、洗濯もの第二段を干し、これから、上岡さんで上肉を買って、実家に帰ります。

なんでも、父の保険が満期になって、保険金が降りるらしい。笑。

死ぬ前に貰うって、スゴイシステムだよね。

ささやかな額らしいけど、、、、、知らんけど。まあ、少しお高いお肉ぐらいは買えるみたい。笑。

今日は、父親のオゴリで、皆で旨い肉を頂こうという話になったわけ。(*゜▽゜*)ノ

*********

そんなことより、不用品をイロイロ売らないとだよ。自宅にある物を減らさないと、新しい絵が入らない。笑。

どんだけ増えたんだよ。(*´Д`)

**********

絵は描かないことは出来ないし、かといって、扱ってくれるところもないし。

という日常。

アタシみたいな人ばかり。笑。

まあ、爆発的に描ける人は、実はそんなにいないんだよね。

アタシが知る限り、リアルに3人くらいしかいない。笑。

皆さん、どうしているのかしらね。

*********

Kくんは、ダンボールに入れて山積みって言ってたし、Aくんはヤフオクで販売して、ボチボチ減ってるらしいけど。

知人が、プラスチックの衣装ケースをくれたんだけど、四つ切だと、紙が大きすぎて、ビミョーに入らないんだよねー。

まあ、家に持ち帰って、着物類なんかを入れてもいいんだけどね。

着ない着物も整理しないとだよ。

太っちゃったから、着れない着物もあるし。(→ 痩せればいいんだけどさ。汗。)

着物のリサイクルのマーケットというのも、深いよね。

しかも、着てる人は皆無だからね。

ご高齢のお姉さまの着物集団を、時々見かけることあるけど、皆さん大島とか、小紋とか、普段使い風でも超お高いお品物で、なんか、表向きだけカジュアルなお茶会だわと思ったり。

(着物着た集団は、基本的にお茶会の方々です。)

お茶って、お金持ちしか結局出来ないのかなと思ったりもしてしまう。

********

そんじゃ、行ってきます。(*゜▽゜*)ノ

 

 

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------