しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5300 ★「ゴーストレストラン」 ◆

2021.5.30.

「ゴーストレストラン」

専門料理店を名乗る、ネットの宅配レストラン。

実は、ビルの一角で、様々な業種の料理を作っていたりもする。

**********

なるほど。

よーするに、HP作りができる人がいるんだな。うん。笑。

ネットの宅配って頼んだこと無いけどな。

ウーバーイーツの人、一杯走ってるからね。利用してる人は多いんだろうね。笑。

事業だもんね。

*********

ここでの一番の問題は、ネット上に表示されている店の実態が無いということ。

頼んだ料理のクオリティが、値段以下であること。

よーするに、詐欺って話だよね。

**********

お金に困っている人は、あの手この手だもんね。でもまあ、頼む方も、作るのが面倒なんだから仕方ないよね。

そーすると、頼む前には、いくつかの検索サイトで、位置情報やクチコミを確認してからにしろってことなのかしらね。

真面目に商売するってことが、いかに大変かという話だよね。

*********

バイト先でも、早朝担当の人と、自分や配偶者の仕事が、かろうじて存在していて、コロナの煽りを受けていないことに、感謝して一生懸命生きましょう。

という話をする。

感謝のある人と仕事ができて幸せである。

 

 

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------