しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5204 ★ 龍子先生-2 ◆

2021.4.30.

やっぱり、絵の大きさもそうだけど、物凄い、気品が高いよね。

絵具も高い。笑。(*゜▽゜*)ノ

それは、見れば解る。

**********

お金持ちだったんだろうなー。

応援者もいたんだと思うし。

スケッチに行くだけで、新聞社が同行したらしいからね。笑。

それもスゴイよねー。

********

美術館での展示も拒み、デパートでの展示を開始。

より、大衆を集めて絵を鑑賞させるという方向に向かう。

青龍展も活動の拠点をデパート(ミツコシ)に移す。

まあ、芸術は芸術だよね。

どの絵も精神性が高く、新しい表現に挑もうという意欲も感じる。

これが才能というものだよ。

テクニックも高いよねー。

絵を見れば、この絵が、カンタンには描けないという事が解る。

**********

金泥の背景に白い天女様が飛んでいる絵なども、スゴイステキ。

なかなか、あんな風な絵は作れない。

物凄い迫力だよねー。

**********

戦時中、自宅が空爆に遭って大破。

でも、アトリエは残り、作品の一部も残った。

スゴイ。

野菜の絵。

爆発で、飛び散る野菜の絵。

スゴイよなー。

あの、躍動感。

それでも、美しい。

深く残る心の傷を癒すのには、美しい絵を見るしかない。

そんな感じ。

なんて絵が上手いんだ。

**********

龍子美術館、また行きたい。

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------