しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5202 ★ 朝倉先生-2 ◆

2021.4.30.

後進の指導。

********

屋上の庭園。

当時屋上菜園で、塾生は、必修科目で、野菜作りも学んだ。

********

芸術は、自分と自然の間からのみ産み出されて行く。

都会に住んでいても、自然とふれあうことで、万物のありのままの美しさを捉える目を養いなさい。

********

なるほど。

アタシも、もう少しお金が出来たら、田舎に越すかもしれない。

そのときに、小さい菜園を持って、野菜なんかを育ててみたい。

まあ、今は、小さな路地裏ガーデニングだけれどもね。

植物の栽培だって、技術は必要である。笑。

田中一村先生だって、奄美に引っ越して、たぶん、農作物も少しは自作したりして生活していたに違いないのだ。

*********

植物や農業の知識があれば、サバイバルできる可能性もあるもんね。

画家という職業は、社会経験値、物凄く低いもんね。

金持ちしかできない職業とも思う。

生活のために、絵を断念しなければならなかった人も沢山知っている。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------