しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5093 ★ お店の掃除 ◆

2021.2.26.

今日は、知人のお店の掃除を頼まれる。

女神像の支払いのため、仕方なく引き受ける。

大切なことは、リボ払いにしないことだよ。笑。

そんでもって、速攻で掃除を終らせて、ご予算があるみたいだから、汚れていたPOPを作り直す。

最初、ポスカで書こうと思ったけど、退色が激しいので、長い目で見れば、アクリル絵の具で描いて、ラミネートしたのを、透明ケースに入れるのが、一番長持ちするので、そうすることにして、ギャラリーから手持ちのラミネートや絵具を持ち込んで書き進む。

店の大将は、あたしが、ラミネートフィルム100枚の箱を持参したので驚いていた。

あはは。A4は1000枚単位で購入。笑。

商売道具だからね。

日本画は、なんか剥離するから、ラミネートしてる作品もあるんだよね。

 

**********

アクリル絵の具は、いつまで経っても上手く作れないけど、それは仕方がない。

私は、実は、画材はなるべく天日に当たるところに置いて、退色や劣化のチェックをしてるんだよね。

そのお店でも、勝手にチェック。笑。

以前作って、赤いマジックで縁取った文字は、すべて飛んでしまって、黒しか残っていない。

やっぱ、墨が最強という気持ちになるわね。

***********

昼飯までご馳走になってしまう。笑。

至れり尽くせりね。(*゜▽゜*)ノ

*********

しかし、今日は、午前中から働いたため、現在二時でバイトは終了。

これから、また、HPのメンテタイム。

気持ち的には、撮影したいが、今日は曇り空で、ちょっと暗い。

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------