しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5092 ★ ノミ取りマシン◆

2021.2.26.

猫に、ノミトリの首輪をすると、ノミがボトボト落ちてきて、そのノミが、部屋の隅などで繁殖してしまうことがある。

今まで、ノミトリホイホイというのをつかっていたのだが、乾電池を取り換えるのが面倒。

今回、USBケーブルにつないで、僅かに発光するノミや虫を捕獲する装置を購入してみた。

【ノミ取り 蚊取り UVライト Warmライト 捕虫器 2枚の粘着シート付き USB充電 2種類光 4モード ノミ駆除 害虫駆除 ペット 屋内 猫 犬】

まあ、1000円ぐらいのもんだし、1万人も購入しているみたいだからね。ノミトリホイホイは、高くて続けられないよ。笑。

*************

猫のトイレは、新しい砂に替えたので、猫は、まだ慣れてなくて、ちょっと困惑気味。

猫というのは、トイレが2か所あっても、自分のトイレでしか糞尿しないというのは興味深いね。

これから外出するが、猫は、今に軟禁しようと思う。理由は、老病にしつこくアタックするから、彼女がくつろげず、可哀そうだからである。

午後、温かくなったら、猫のための小さい出入口を開けてあげよう。

春だもんね。

猫が外に出ないことは難しい。

********

猫よ、アタシの絵の上に乗るな。汗。(*゜▽゜*)ノ

しかも、絵を入れていた紙袋はビリビリに。

絵じゃなくてヨカッタよ。笑。

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------